SSブログ

真田丸で赤ちゃんが紙おむつのパンパースはいている画像が映った。 [歴史]

NHK大河ドラマ「真田丸」に真田信幸の子「仙千代」が赤ちゃんで登場した時
なんとなんと現代の紙おむつを着けた姿がテレビに映り、ネット上、視聴者で「ミスか?」と大騒ぎです。
ネット上では、銘柄は パンパースではない??という詮索も始まった。
一方で、三谷幸喜作品だけに三谷ワールドのひとつではないかという噂が広がっています。

問題となっているのは先週放送分7/31の第30回「黄昏」の中ごろに現れました。
真田昌幸の浮気相手、吉野太夫が実は本多正信(徳川家康)が放った忍者だったということで、
女は昌幸の前で刺殺される。意気消沈した昌幸は妻の元に戻り、縁側でくつろぎ
妻を抱き寄せたところのシーン。
ここで現れたのが信幸の妻の「こう」と「稲」で、2人はそれぞれ赤ん坊を抱いていた。
とてもほのぼのでにぎやかで幸せなひと時、昌幸は嬉しそうに赤ん坊を見たり、抱いたり、とても
良いシーンでした。、その後にこうが自分の子供の「仙千代」を抱いた時でした、、仙千代の着物が大きくまくれ上がりなんとなんと紙オムツがはっきり見えてしまった。
omutu.jpg

えっ!?戦国時代に紙おむつあったの??? まさかです。

番組終了直後、ネット上では大反響だったようです。

特に最近何かと話題が多いNHK、またNHKやらかしたか?大きなミス 放送事故など大騒ぎになっています
ツイッターには銘柄の詮索でパンパースが大半を占めていますがブランドはムーニニーマン、メリーズなどの
名前があがっています。どこの銘柄でしょうか??
いやいや放送事故???

このシーンに疑問を持つ人が増えていく。というのも、
赤ん坊の着物が不自然に見えるほど大きく捲り上がっているからで、
これで紙オムツが出ていることに誰も気が付かずそのまま放送したとするなら、
不自然だ。実は真田丸、放送開始から現代的要素を取り入れていると
話題になっていて、ヒロイン「きり」を演じる長澤まさみさんのセリフが現代的すぎるとして
批判を浴びたのは記憶に新しいです。
三谷ワールドか本当にNHKの放送事故か??ですが
なんと本日8/6の再放送のときはこれまたなんとカットされているのでは
ありませんか???
カットということはNHKのミスということ、自ら認めたということになります。
いや・・・今後も楽しみになってきました。
真田丸、ますます応援します。








スポンサーリンク






タグ:紙おむつ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。