SSブログ

真田丸31話は秀吉と出浦さんの終焉だった [ドラマ]

いよいよ大河ドラマ真田丸はドキドキしてくるようになりました。
秀吉亡き後、関ヶ原まで家康、三成だけでなくいろんな武将が
暗躍します。それこそ大河ドラマ官兵衛でもありました息子の
長政が色々暗躍していました。今までの歴史ドラマでは関ヶ原までの
期間がいつもドロドロ描かれております。

秀吉(小日向文世)の死期が近づくにつれ、遺言状をめぐり対立する三成(山本耕史)と
家康(内野聖陽)。寧(鈴木京香)は権力争いに心を痛めていました。

このドラマ(時代)でドロドロを引き立たせているのはやはり
なんといっても本多正信、役柄の近藤正臣さんが際立っています。
本多正信.jpg
三成もいい人なんでしょうけど・・・みんな性格がいやなのか豊臣家の
武将がみんな離れていいきます。残念ですね。この間家康はいい人に
なって戦国武将(武断派)の気持ちがわかるよ・・というような感じで
接していたんでしょうね。老獪です。三成はストレートな気持ちで
接していたいたんでしょうね。

ところで秀吉が死ぬ間際、枕元に現れた少年は誰? 将来不安に感じる
秀頼だったとおもったのですがひょっとして浅井長政の嫡男、万福丸も
ありえるのでしょうか?私は少しわからなかったです。

あと家康暗殺のシーンでしょうか?本当に三成が直接昌幸に頼むとは・・
びっくりましした。本多忠勝がいるとは思いませんでした。
真田丸ファンとしては”なんでいるの?”の気持ちになりました。
出浦さんはこれで終焉?? てっきり真田親子が九度山に幽閉されるとき一緒に
行くもんだと思っていました。本当に死んだのかな???
信幸もだんだんと徳川家よりになってきました。
藤岡弘、l.jpg
でも最後まで真田丸応援します。








スポンサーリンク






タグ:終焉
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。