SSブログ

真田丸40話”幸村”の感想はいよいよ最終章ですね [ドラマ]

平和な九度山村の生活・・・・ついに来てしまいました。豊臣家から
使者が来てしまいました。大阪城に来るようにと!
DSC_0375.JPG

人間年をとると、あきらめがでて平穏な生活を好む人が大部分です。
信繁はそれを好まなかったようです。だから歴史に名を遺したのでしょうか!
信繁はいつかこの日が来ることを予想していたのでしょうか?
信繁はいつかもう一度家康と戦をするつもりで九度山村で十数隠遁生活を
していたのでしょうか?
信繁の家族(大谷吉継の娘)はこの日がくることは予想していたのでしょうか?
yjimage.jpg
家族の幸せよりも自分の意地なのか、恨みなのか・・・・夢なのか!
戦をとるなんて・・・ドラマでは、きりがかっこいいことを信繁に言っていましたが
なんで余計なこと言うの!幸せな家庭だったのに・・・でもきりのセリフは
泣けました。いつも三谷ワールド(笑い)ばかりなので やっぱり雰囲気的に
トレンディードラマの恋愛のような感じでした。
DSC_0138.JPG
信繁の生き方が日本人好みなのでしょうか???
私も信繁が亡くなった年齢よりも2つ上・・・

平穏に生きたいと思うし、若いときのように何かあつくなりたいという気持ちが
あります。でもきっと信繁のような生き方は僕にはできななあ
本当にこれからも真田丸楽しみです。
大阪では大阪城公園でパブリックビューで昌幸役(草刈正雄さん)さんが
出てきて大フィーバーだったようです

そして戦いに挑む前に名前を幸村と
戦国最後の名将というナレーションが・・・真田丸がいよいよ
最終章へ突入なり









スポンサーリンク






タグ:幸村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。