SSブログ

おんな城主直虎感想2話 崖っぷちの姫です。 [ドラマ]

2話は確かに崖っぷちの姫でした。

おとわちゃんの機転で亀之丞がうまく逃げることが
出来ましたね。大気の片りんを見せつけていましたね
otowa.jpg
http://xn--ogt354ccon.com/3361.htmlから引用

おとわちゃん無事でよかったですね。捕まった時
その場で切られていたら大変でした。
本当におてんばだったのが良く描かれていた2話でしたね

葬儀が行われていたとき小野政直が登場してきました
新野左馬之助を差し置いて自分が目付になるということ
そしておとわちゃんを政直の子と婚姻させる方向とは・・・

そしてでてきまあした悪役が 小野政直役、吹越満さん
やはりいつの時代も悪者役する人、主役と喧嘩するひとは
本当に演技がうまいですね。
fukikoshi .jpg
http://dorama9.com/2016/12/31/post-3076/から引用
また真田丸と違って三谷ワールドみたいなところはないですね
侍女役、おとわちゃんの世話役の方が少しおもしろそうですが

政直との子、(鶴丸)との婚姻がいやでおとわちゃんが
家でするのにはびっくりしました。子供が考えた精一杯の
手段みたいですね。家での途中であばら家の中で
得体の知れない人物と出会いました。彼に見つかり
家に連れ戻されてしまいますが
あらすじなど見ていますと後に豪商と呼ばれる人物となる
瀬戸方久の昔の姿【あばら家の男】のようですね。
お母さん(財前直美)に怒られ泣いていました。

そして最後のシーン 悲鳴とともに直盛らがかけつけると
南渓の「答えは1つは限らんからのう。」という言葉どおり
おとわちゃんは秘策が思い浮かび、なんとなんと
髪の毛を切っていました。えーっ

全体的に見ると今回の2話も1話と同様、子供が中心の
ドラマ構成になっていましたね。しかし大河ドラマに出演する
子役たちはみんな演技が上手ですね。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。