SSブログ

真田丸 関ヶ原の戦いはなんとまああっさりとした・・・衝撃だった [ドラマ]

いや~先週はびっくりしました。ネット上でも放送後かなり騒いだようですが、
まあ仕方ないですかね?、あっさりとした描き方で関ヶ原の戦いが終わってしまいました。

確かに関ヶ原の戦い自体には真田家は誰も参戦してなかったわけなんですが
忍びの者【佐助】が情報をもたらす程度のことだったのかもしれませんけど、
それにしてもですよ、もうちょっとじっくり上田城攻めで秀忠軍を足止めくらわす件りは、
昌幸・信繁親子が大活躍をしているシーンがあるのかなあと楽しみにしていたのですが
そちらも拍子抜けするほどあっさりでした。
DSC_0258.JPG
大体、今回の大河って、戦国時代を扱っている割に戦闘シーンがかなり少ないです。
昔に比べて予算が削られてできないのか、脚本の三谷幸喜があえて避けてるんでしょうか?
、どっちなんでしょうか?本当に!
真田家の世に出た戦は少ししかないのできちんと合戦シーンが見たかったです。
しかし、せっかくあそこまで丁寧に三成(山本耕史)や大谷吉継(片岡愛之助)は描かれてきたのに、
肝心の見せ場がなくて、演者の二人もさぞ驚いたでしょうね。
お約束の小早川秀秋の裏切りを浅利陽介で見たかったですけど…。残念でした。
島左近の活躍や戦場のそれぞれの武将の気持ちを見たかったです
福島正則や黒田長政、妻を殺された細川忠興の気持ち・・西軍に向かって言った気持ち
それを迎え撃つ三成の気持ちなど・・・
DSC_0256.JPG
これでまさか大坂の陣もあっさりだったら、びっくりしますけど 本当に怒りますよ
来年の大河ドラマはもおう見ないですよ!
せっかく地元静岡(浜松)なのに!!
まっ「真田丸」のタイトルですから大丈夫と思いますが。
ま~それは無いでしょうけど…








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。