SSブログ

真田丸ネタバレ47話反撃です [ドラマ]

徳川家康はイギリスの大筒で大坂城の天守の南側を砲撃して
天守閣のしゃちほこが廊下に落ちて侍女が下敷きになって死んでしまいます
茶々は呆然として自分も崩れたところに潜ろうとしていました。
片桐且元が話が違うと家康に抗議しますが後の祭りです。
本当に且元は馬鹿ですね。かわいそうな気がします
katumoto.jpg
これにより茶々の気持ちが大きく変わったので
真田幸村は豊臣秀頼のもとへ行きました。

幸村が「大筒の脅しごときに屈してはなりません」と言いますが
秀頼は「私にはもうどうすることもできぬ」と
大野治長は「まず和睦の案そして話し合いの中で、落とし所を」と説明しました。

幸村は和睦をするにあたって、牢人たちに豊臣の家臣として欲しいと主張
大蔵卿局、織田有楽斎は徳川が茶々を人質として要求してくるだろうと反対します。

ところで真田信之は面白いことになっていますね。浮気ですか!
小野お通のもとで そこへ、こうや稲が乗り込んできました。
これは完全に芸能ネタです。
信幸.jpg
小松姫.jpg
f36e01f83b373b6b6c5d5c2c0d95889f.jpg
徳川家康のもとへ豊臣からの和睦案が届きました。
牢人たちを養う領地を増やすことと秀頼が大坂城を出て、四国の2国に移ることが記されています。
DSC_0375.JPG
徳川秀忠が和睦をすることなどないと言うと本多正信は和睦と見せかけ、敵を丸裸に
してしまう。その後総攻め」と策を示しました。まっ本当に卑怯な徳川家です。

豊臣秀頼のもとへ徳川から和睦案が届きます。無理難題です。
有楽斎が交渉役に手をあげましたが怪しいので信用されておらす
幸村はおなごの常高院としました。

徳川方は阿茶局(斉藤由貴)を出すというので幸村は、きりを付き添いとして行かせました。
きりは渋々承知してくれました。
阿茶局は、茶々を人質にはせず、大坂城の明け渡しもない、牢人の処罰も穏便ではどうか。
スポンサーリンク

初は裏があると感じ取りますが、何も言えません。
そこで、きりが足がつったと叫びます  三谷ワールドです。

阿茶局は真田丸を取り壊し、堀も埋めてしまえば 牢人たちが出ていくしかないと言い出します。
大蔵卿局がしたがってしまいます。
なんでこんな人を連れて行ったんでしょうか?

真田幸村と大野治長は、和睦の条件が豊臣方に都合が良すぎるのを気にしました。
きりに確認すると、堀の埋め立てと、真田丸の取り壊しが書面に書いてないではないですか
やられましたまんまと

これよりは有名なお話ですね。丸裸です。大阪城が・・・・悔しい!
徳川の兵たちによって、大坂城の城郭は取り壊され堀は埋められ、二の丸、三の丸、真田丸も取り壊され
本丸だけになっていきます。

幸村は後藤又兵衛 毛利勝永らに「もはや、この戦、勝ち目はなくなった」と!
秀頼が来て望みを捨てぬ者だけ道は開けるとそなたは言った。
みんな幸村のところにやっぱり集まりました。

真田丸感想47話 反撃です
真田丸秀頼の父親は?









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。