SSブログ

真田丸感想48話 引鉄(ひきがね)です。 [ドラマ]

確か前回の終わり,残念ながら徳川方に真田丸は壊され大阪城の堀は全部埋められ
裸同然の大阪城、あの幸村でさえ、もう勝ち目はないと思っていました。
でも秀頼や後藤又兵衛たちが早く策をとうことで励まされていましたね

本当に大阪の陣(豊臣家滅亡)までこんなに細かくドラマが描かれているなんて
私は歴史ドラマで初めてみるのではないでしょうか?ほとんどが徳川家が中心の
時代なので徳川方主導のドラマはたくさん見てきました。
少しだけとなると真田太平記があったぐらいでしょうか??
DSC_0375.JPG
この時期歴史本などでは読んだことがありますが本当にドロドロしていますね
徳川方もそうだと思いますがなんといっても大阪城内がドロドロですね!
大阪城内の牢人衆が我慢することができなかってどんどん悪い方向に行ってしまいました。
それにしてもドロドロの中で徳川家康役 演技が上手だなあ!

幸村も言っていましたが戦は動き始めるととまらないんですよね。これは歴史的に見ても
本当に止まらいんです。ボロボロになるまで・・・そう滅亡するまで戦が終わらない
明治時代の西南戦争も若い人たちが暴発して・・・止まらないんです。
そしてあの太平洋戦争も!陸軍の暴走でだったでしょうか、最初は
そして泥沼に突入してしまいました。
大阪城内は牢人衆だけでなく徳川方も扇動したのではないでしょうか?

しかしこの48話、ドロドロしているははすなんですがほんの少しだけ
三谷ワールドがありまあした。
佐助がきりにプロポーズした時、”夫婦になってください”
きりが”ごねんなさい”と一言・・・・一瞬に佐助が消えてしまいました。
織田有楽斉を幸村が追いだそうととしたとき、全然有楽斉は覚悟できていませんでした。
yjimage1QU8NDLN.jpg

いよいよ大詰めですね・・・真田幸村が突撃するんですね。
真田丸2.jpg
https://matome.naver.jp/odai/2147343320112612401から引用
真田丸突撃.jpg
http://www.asahi.com/articles/DA3S12145848.htmlから引用
私はこのシーンが一番大好きです。大好きという言い方はおかしいですが
このかっこよさが大好きでずっとずっと大学時代から真田幸村のファンです。
もう30年来のファンです。男の魅力もそうですが人間的魅力も申し分ありません。
最後のシーンはきっと涙ながすんだろうなあ、目を開けて大河ドラマが見れるか
心配になってきました。あともう少しですが最後の最後まで真田丸
応援します。頑張れ幸村!










スポンサーリンク






タグ:引鉄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。