SSブログ

おんな城主直虎 初回の感想 井伊谷の少女です [ドラマ]

おんな城主 初回の感想です。
ついに始まりました、今年も出来る限り感想を書きます。
本年もよろしくお願いします、
onnajyousyu.jpg
http://www.cinemacafe.net/article/2016/05/27/40747...から引用
井伊直政や井伊直弼などは良く知っているのですが
この大河ドラマがなければ知ることができなかった人物です。
資料もとぼしくどこまでドラマが出来上がるのか逆に
楽しみでもあります。但し気をつけなければいけないのが
はじめての人物なのでこの大河ドラマがみんなの心の中に
留まり,直虎象ができあがってしまうことです。
織田信長、豊臣秀吉は今までたくさんの役者が演じています。
しかし私か中学生の時期にみた黄金の日日やおんな太閤記の
高橋幸治 緒方拳 藤岡弘、西田敏行像が鮮明に残っています。
役者の柴咲コウさんには是非がんばってほしいものです。
柴咲コウ.jpg
http://www.cinemacafe.net/article/2017/01/08/46166...
から引用
1回目は幼少期の話だったのですね。こどもが上手に演じていました。
3人とも波乱万丈の人生をこれから歩んでいくのですね。
真田丸など有名な武将の時はこの先(1年間)の流れが分るのですが
今回の大河ドラマは全くわかりませんね、

昨年少し直虎の本を読ませていただきましたが井伊直政が活躍するまで
本当に大大名ではなく小さな地方の武将の一人に過ぎなかったのですね。
桶狭間など織田信長、家康やそれに活躍した武将の状況は
何回も本やドラマでみているのでよくわかるのですが、負けた側の
小さな武将や家族たちがどんな状況になっていたのか、どのように
描かれるのかとても楽しみですね。
本当に謀略も多かったのですね。いきなり紹介放送から描かれていましたね。

おそらく大河ドラマ史上初めて、小さな地域限定で展開されるのでは
ないでしょうか? 真田丸は長野上田や大阪、和歌山など
伊達政宗は地元から京都、大阪のシーンがありますが、直虎は
本当にその地域(井伊谷地域)限定になりそうです。
狭い範囲の中で1年間大河ドラマができそうです。経済効果も
浜松限定と思いきや、井伊直弼さんがいた彦根市近辺も少し経済効果
がでるかもしれませんね。

今回は初回の感想というより全体の感想になってしまいました。
昨年は真田丸で感想しましたが大阪出身の静岡在住の人間です。
浜松寄りです。来週子供の練習試合の関係で井伊谷近辺を訪れます
いつも田舎なので渋滞など気にならないのですが少し不安かなあ
と思っています。でも近くなので会社で有休をとって
ゆっくり井伊谷地区を見学したいと思います。
1年間真田丸に引き続き、おんな城主、直虎!応援します。










スポンサーリンク






タグ:おんな城主
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。