SSブログ

西郷どん感想あらすじ第3話は”子供は国の宝”です [ドラマ]

西郷どん感想あらすじ第3話は”子供は国の宝”になります

西郷家は四男の小兵衛が生まれ、合計11人の大家族となっていました。
相変わらず生活は苦しく、祖父の龍右衛門(大村崑)が寝込むようになり、
三男の信吾も体調を崩してました、医者に診てもらうお金がなく
吉之助(鈴木亮平)は、熊吉と獲ってきたイノシシを売って病院代にしようとしますが
父上と喧嘩になりましたね。
西郷さん.jpg

なんとかお金を借りてきましたが西郷家の借金返済は明治時代まで
続いたということです。西郷さんの幕末から維新にかけての活躍を見れば
お金はたくさんあったように思ったのですが私腹を肥やさなかったと
いうことでしょうね。さすが西郷さんといったところでしょうか?
だから今でも絶大なる人気があるんでしょうね。

熊吉の母にコメを渡したときなんか涙がでてきました。
お米の大切さがよくシーンに現れていました。今の時代とは全然違いますね

そしてあの中村半次郎と出会うのですね。剣の達人と言われる半次郎
後の桐野利秋!これから大人になる半次郎が楽しみです。

セリフを言わなくても存在感がある渡辺謙演じる斉彬、藩主になるため
江戸で奔走していました。竜雷太演じる調所広郷、最後まで島津のために
責任を取って自決しました。
それにくらべ斉興やお由羅の憎たらしいこと!小柳ルミ子さんの演技
見事です。嫌な感じが演じられています。見ているほうも”なんて女だ!”
という感じなります。すばらしい演技です。
小柳ルミ子.jpg
https://taigatv.net/2018/18kanren/yura/から引用
斉彬の子供もなくなり、3話の最後にお由羅騒動がはじまりました。
これから西郷は幕末、維新という時代に翻弄されていくのですね。
楽しみでもありますが、西郷の生きた時代、西郷の人生を1年間
見ていきます。そして最後まで応援致します。
がんばれ西郷どん!








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。