SSブログ

真田丸感想41話入城、そして木之本亮さんがまた真田幸村を助けました [ドラマ]

木之本亮さんがまた真田幸村を助けました
長兵衛.jpg
https://twitter.com/hervorruf/status/7749868718185...から引用
いよいよ真田幸村が大阪城に入りました。

徳川家康は真田昌幸なのか、幸村なのか大阪城に入ること、
豊臣家に肩入れすることは本当にいやがったようですね。
徳川家康の歴史、人生の中でも敗れることは少なく、まさか
小大名に2回も上田城の戦いにおいて負けるなんてかなりの屈辱
だっと思われます。
九度山村での真田幸村の生活、きっと人柄もあると思うのですが
村人たちに慕われていたんでしょうね。これは間違いなく思います。
きっと本当に脱出の時、協力したと思われます。

ところでこの村人役の長兵衛、そう木之元亮さん、私の時代は
太陽にほえろ!のロッキー刑事が思いで深いのですが・・・・
この木之元さん、31年前の真田太平記で主役の一人、佐平次役で
でていました。
佐平次.jpg
http://zatrendnews.com/1120.htmlから引用
それにしてもなんという運命なのでしょうか?
きっと脚本家の三谷さんはわかって出演させたんでしょうね
この時佐平次役の木之本亮さんは真田幸村を助け、最後まで付き添い
ドラマでは一緒に討ち死にするという設定です。何回も言いますように
この時真田幸村役は草刈正雄さん、今回も木之本さんは真田幸村を
助ける役柄です。なんか本当に思い出深いくなっています。

しかしまた大阪城にいましたね、嫌な奴が・・・歴史上でも嫌われ者
大野治長・・・・この方のおかげで大阪方が負けてしまったようなものです
何も戦を知らない大野治長、本当にうっとおしいです。

お兄ちゃんの信之一家は長男に大将を務めさせ、うまいこといっている
ようですね。気が付けば真田丸が佳境に入ってきました。
1年間は速いですね。

最後まで真田丸応援します。








スポンサーリンク






タグ:木之元亮
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。