SSブログ

西郷どんのキャスト西郷役、鈴木亮平さん [ドラマ]

今年の大河ドラマの主役は明治維新の英雄、西郷隆盛を俳優の鈴木亮平が演じています
大河ドラマは初主演となります。・・・が大河ドラマは初出場?ということです。
この鈴木亮平さんは世界遺産検定1級を持っているほどの歴史好きのようです、
あと語学が堪能ということも聞いたことがあります。たぶんは薩摩弁も難なく
こなせると思います。
以前から大河ドラマに出たいと言ってきたようです、

西郷どん.jpg
https://www.oricon.co.jp/news/2080905/photo/1/から引用

西郷隆盛を演じるにあたってしっかり勉強して、西郷隆盛を演じたい。
大河ドラマの伝統に恥じない作品にしたい。」と言っていました

兵庫県西宮市出身。ホリプロ所属。身長186cm・・でかいなあ!
まもなく35歳
兵庫県立芦屋南高等学校卒、東京外国語大学外国語学部卒
かつては友近亮平の名でモデルをしていたようです。
2006年、演技学校アクターズクリニックに所属 塩屋俊の下で演技を学ぶ。
同年5月には、東レとデサント共同開発の男性用水着をPRする
初代のキャンペーンボーイに選出される。
東レによると、業界史上初の「水着キャンペーンボーイ」であるとのこと。

同年7月、テレビドラマ『レガッタ?君といた永遠?』で俳優デビュー。
翌2007年12月公開の『椿三十郎』で映画デビューしている。

2010年4月3日に放送された『オールスター感謝祭』の赤坂5丁目ミニマラソンで、
唯一、優勝した蕨野友也を予想し的中。金50万円を獲得した。
偶然、蕨野と同じスポーツジムに居たことがあって、
身体能力が優れていることを知っていたとのこと。

2011年7月28日、一般女性との結婚を発表。2011年11月17日、女児誕生。
数々のドラマに出演し今回の大河ドラマ『西郷どん』で主人公の西郷隆盛役に決定

趣味はボクシングで、トランプマジックが得意ということです。

送料・振込手数料無料のジャニーズグッズ買取サービス【アーティストパーク】








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。