SSブログ

西郷どん感想あらすじ第17話は西郷入水です [ドラマ]

幕府、井伊大老の標的は西郷吉之助と月照
必死になって薩摩を目指します。
なんとか薩摩にたどり着きましたが
隠れて生活するしかありませんでした。特に月照は。

一方江戸では天璋院(篤姫)が将軍、家茂と会っていました
井伊大老が吹き込んだと思われるのですが天璋院をよく
思っていませんでした。とてもつらそうでした。
でも天璋院は大奥に残ることを決心していました。さすが
篤姫ですね。負けないでほしいです。幾島は残念ですが
大奥を去っていきました。

さて薩摩では、なんとあの斉興が復活していました。
なんとも不気味で、鹿賀丈史さんの演技が凄すぎます。
さすがの名優、悪役っぽい役、絶妙ですね。
斉興.jpg
吉之助、月照のお許しを願うため大久保正助どんが
奔走します。西郷が救われる条件は月照を切れば
吉之助は助かるとのことでしたが
つらそうでしたね吉之助は。

吉之助と月照を乗せた舟が錦江湾を進んでいました。
それを見届けた正助が西郷家に寄ると、
熊吉が吉之助が大事にしていた斉彬形見の短刀が
床の間に飾られていると言いだしました。

正助は、吉之助が月照を殺すのではなく、
共に死ぬことを選んだことを悟りました。あとを追っかけますが・・・
どうなるのでしょうか?
吉之助は・・・・








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。