SSブログ

西郷どん感想あらすじ第18話は流人 菊池源吾です [ドラマ]

西郷どん感想あらすじ第18話は流人 菊池源吾です

吉之助は入水自殺を図りましたが助かったんですね。
残念ながら月照は天国に召されました。しかしこれは、
吉之助、西郷どんは運よくというのでしょうか
本人も自分だけが生き残ったため罪悪感はなんともいえなかった
でしょうね

その後の西郷の維新の活躍を見れば天が見放さなかったと
いうことでしょうか?西郷にはまだまだやってもらうことが
あるので生かして置いたのでしょうか?西郷、33歳ぐらいの
話ですね。そういえば坂本竜馬は31歳ぐらいでしたね

薩摩藩にとっても非常に扱いにくく死んでしまったほうが
良かったのでしょうか?でも薩摩藩の生かしておいて、
菊池源吾と名をあらためて島流しをさせました。

この島流しは吉之助にとっても自分を見つめ直す
良い機会だったのかもしれません。西郷は終生、贅沢を
しなかったということを聞きます。この時の島民の
貧しいい生活を知ったからかもしれません。
吉之助は当初、島に来たときは変人扱い・・・
しかし時間がたつにつれ、やはりここでも一目置かれるように
なります。西郷どんは本当にすごいです。これはやはり
西郷どんの行動がそうさせるのでしょうか?西郷どんは
この後、どこに行っても神格化されます。ここで
2番目の奥さんをもらいうと思うのですが、
愛加那.jpg
https://trendnoki.com/30545.htmlから引用
愛加那でしたね。今後の二階堂ふみさんの演技に注目です。
たのしみです。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。