SSブログ

西郷どん感想あらすじ第19話は愛加那です [ドラマ]

吉之助は子供たちに勉強を教えたりしていました。
なんとなく島になじんできたような気がします。
とぅまは吉之助にご飯を運んだり、身の周りの
ことをやったり何となくいい方向に来ているような気がします
愛かな1.jpg
https://news.walkerplus.com/article/146121/から引用
吉之助は子供たちに勉強を教えたりしていました。
なんとなく島になじんできたような気がします。
とぅまは吉之助にご飯を運んだり、身の周りの
ことをやったり何となくいい方向に来ているような気がします

吉之助は子供たちに勉強を教えたりしていました。
なんとなく島になじんできたような気がします。
とぅまは吉之助にご飯を運んだり、身の周りの
ことをやったり何となくいい方向に来ているような気がします

しかし他の島の人たちは、やはり薩摩から来た人は
信じていませんね。今までいろんなことがあったん
でしょうね。

こんな中で、お世話になっている龍家の当主、龍佐民(柄本明)
が砂糖隠しの疑いで田中がいる(近藤芳正)代官所に
捕縛されてしまいます。砂糖の取れ高が少ないので
わざと捕縛して少ない理由を隠し持っていたということに
したかったんでしょうね。いやな役人です。演技者の
近藤芳正さんが嫌な役を上手に演じています。

当主たちを取り戻すためとぅまたち島民が代官所に
押し寄せてきます。代官所を襲うことは重罪です
わかっていて行動するということはよっぽどのこと
だったのでしょう。しかしここぞというときに吉之助が
助けに来てくれます。さすがです。

代官所の田中は許さなということで薩摩に上申書をあげる
つもりでしたが、吉之助(菊池源吾)を監視している役人から
菊池源吾の本当の正体を知らされます。
西郷とわかり上申書の提出をやめました。島民たちも
吉之助のことを悪いことをして島に来たのではなく
良いことをして島に来たんではないかとわかってきました。

とぅまは自分の夫は島からやってくるとわかっており
それは吉之助であると本人も思っていたようで。
そしてお互い好意があること一緒になりました。
とても”良か”ことですね。とても幸せそうです。
永く永く幸せが続けばよいのですが・・・・・
しかし他の島の人たちは、やはり薩摩から来た人は
信じていませんね。今までいろんなことがあったん
でしょうね。

こんな中で、お世話になっている龍家の当主、龍佐民(柄本明)
が砂糖隠しの疑いで田中がいる(近藤芳正)代官所に
捕縛されてしまいます。砂糖の取れ高が少ないので
わざと捕縛して少ない理由を隠し持っていたということに
したかったんでしょうね。いやな役人です。演技者の
近藤芳正さんが嫌な役を上手に演じています。

当主たちを取り戻すためとぅまたち島民が代官所に
押し寄せてきます。代官所を襲うことは重罪です
わかっていて行動するということはよっぽどのこと
だったのでしょう。しかしここぞというときに吉之助が
助けに来てくれます。さすがです。

代官所の田中は許さなということで薩摩に上申書をあげる
つもりでしたが、吉之助(菊池源吾)を監視している役人から
菊池源吾の本当の正体を知らされます。
西郷とわかり上申書の提出をやめました。島民たちも
吉之助のことを悪いことをして島に来たのではなく
良いことをして島に来たんではないかとわかってきました。

とぅまは自分の夫は島からやってくるとわかっており
それは吉之助であると本人も思っていたようで。
そしてお互い好意があること一緒になりました。
とても”良か”ことですね。とても幸せそうです。
永く永く幸せが続けばよいのですが・・・・・
しかし他の島の人たちは、やはり薩摩から来た人は
信じていませんね。今までいろんなことがあったん
でしょうね。

こんな中で、お世話になっている龍家の当主、龍佐民(柄本明)
が砂糖隠しの疑いで田中がいる(近藤芳正)代官所に
捕縛されてしまいます。砂糖の取れ高が少ないので
わざと捕縛して少ない理由を隠し持っていたということに
したかったんでしょうね。いやな役人です。演技者の
近藤芳正さんが嫌な役を上手に演じています。

当主たちを取り戻すためとぅまたち島民が代官所に
押し寄せてきます。代官所を襲うことは重罪です
わかっていて行動するということはよっぽどのこと
だったのでしょう。しかしここぞというときに吉之助が
助けに来てくれます。さすがです。

代官所の田中は許さなということで薩摩に上申書をあげる
つもりでしたが、吉之助(菊池源吾)を監視している役人から
菊池源吾の本当の正体を知らされます。
西郷とわかり上申書の提出をやめました。島民たちも
吉之助のことを悪いことをして島に来たのではなく
良いことをして島に来たんではないかとわかってきました。
愛かな2.jpg
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20180314004...から引用
とぅまは自分の夫は島からやってくるとわかっており
それは吉之助であると本人も思っていたようで。
そしてお互い好意があること一緒になりました。
とても”良か”ことですね。とても幸せそうです。
永く永く幸せが続けばよいのですが・・・・・








スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。