SSブログ

西郷どん感想あらすじ第20話は正助の黒い石です [ドラマ]

西郷どん感想第20話は正助の黒い石です

吉之助が島流しに会いましたが、思ったとおり
幸せな生活を送っていたようです。
そのころ、大久保正助はなんとか久光に取り入ろうと
奔走していました。この方も苦労していたんでしょうね

どうしても西郷の島流しやら、桜田門外の変で毎回
いろんなドラマがこれで話は終わってしまうのですが
このころの薩摩の話、久光や正助が描かれていましたね。
2人の苦労が描かれていました。
大久保.jpg
https://tvfan.kyodo.co.jp/feature-interview/interv...から引用
切れ者の正助、囲碁を通じて久光に取り入りました。
さすがですね。なんとか必死の思いでがんばっていました
同様に吉之助を何とか戻そうと・・・・
久光も大久保の心意気をわかったようですね。ついに
自分の側近にすることにしたようです。国父になるのは
久光公ということで話が一致したようです。
大久保の妻、満寿もなぜかお由羅と仲良くなっていました

しかし久光に取り入ろうとしているため精忠組とは
誤解が生じ、いざこざがたえなかったですね。でもどうにか
正助が吉之助の復帰嘆願を計画していたと知って、誤解が
溶けたようです。しかし中には突出するひとがいましたね
そう 有村次左衛門、雄助兄弟、
このまま水戸浪士と井伊直弼暗殺に加わります。あの
桜田門外の変ですね。この事件も幕末の大きな事件であり
歴史の転機でした。歴史が動き始めましたね。

島にいた吉之助にもこの変は届きました。
さあどうなるのでしょうか?吉助は
そして愛加那の仲は・・・








スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。